158879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CB400SFとVTECな日々

CB400SFとVTECな日々

スプロケ

ノーマルのFスプロケでは吹けきってしまってパワーがもったいない・・
そこで今回はFスプロケを13丁から14丁へUPさせました!

取り付けはいたって簡単で
1.チェーンカバーをはずす
2.リアのアクスルシャフトを緩めて、チェーンの張りを調整するところを全開まで前にずらす。チェーンがだら~んとして外すことが出来る。
3.Fスプロケを固定しているサークリップを外す。小さいマイナスドライバーがあれば1分もかからずはずせる(はず
4.Fスプロケを13から14に交換する。
5.サークリップをつけてスプロケを固定する。
6.チェーンを付けて張りの調整をし直す。
7.チェーンカバーを付けて完了♪

ざっとこんな感じです(画像なくてスイマセン
慣れてくれば30分もかからずに交換できるようになります♪

交換した感想ですが
ギア比が上がったのでローギアで20キロ
セカンドで40キロ
サードで60キロまで出せるようになったので街乗りは快適です♪
トップはさすがに鈍ってしまいますが、引っ張れば平地で70は行けます!下りを使えば77は出ますがエンジンが悲鳴を上げるのであまり回さないようにww
ノーマルエンジンですと14丁が限界だと思います。15丁ではサードで65くらい出るようになると思いますが・・・パワー不足でトップギアは加速するどころか減速するとおもいます・・・w


© Rakuten Group, Inc.